13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

Edy



2020年の年末にコンタクトレンズを電子マネー「楽天Edy」で買うべく、クレジットカードからチャージしていると、発動したセキュリティ。発動条件は開示されていませんが、複数枚のEdyにクレジットカードから連続してチャージを行おうとすると発生するように思います。


【Edyカードのエラーメッセージ】

お客様の直近のご利用状況により、セキュリティ上、一部機能を一時的に制限させていただいております。しばらくお待ちいただくか、しばらくたってもエラーが発生する場合は、以下窓口までお問い合わせください。



Edy_error_1



【Edyアプリのエラーメッセージ】 ※画面キャプチャできず

現在セキュリティチェックが発動しているため、チャージがご利用いただけません。



EPOSカードの年間利用金額達成を目指していたのと、家電量販店ではクレジットカードで購入するより、楽天Edyを使った方がポイント還元率がいいため、チャージを連続して行ってしまいました。

カスタマーデスクに電話して、セキュリティ解除をお願いしました。公式サイトではナビダイヤルしか掲載されていませんが、2021年1月時点では通常回線の電話番号もあります。


【楽天Edyカスタマーデスク】

電話番号:0570-081-999(ナビダイヤル)/044-520-1761
受付時間: [平日]午前9時30分〜午後7時00分/[土日祝日]午前10時00分〜午後6時00分

オペレーターさんと話したい場合は、自動音声が流れている間に「8#」です。




■■■関連記事■■■

【備忘録】楽天Edyカスタマーデスクの電話番号









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村