4602741

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

ランチタイムにマクドナルドへ行くと、いつもレジ前に長蛇の列ができています。レジに仕切板が設置されて、店員さんと客の間の会話がスムーズにできなくなったことや、ひとりランチが増えて客数が多くなったからでしょうか。

公式アプリからなら先に席に着いてからアプリで注文できることは知っていましたが、なるべく余計なアプリをインストールすることが嫌いな自分はいつもレジで並んでいました。ある時、モバイルオーダーがマクドナルトの公式サイトからでもできることを知り、スマホのブラウザから試してみました。


mcdonalds_order_1



都度、決済するクレジットカード情報を入力する手間はありますが、着席してからウェブで注文ができるのでラクチン。テーブルの番号を入力すると、店員さんがテーブルまで注文した商品を持ってきてくれるので、時間の節約と座席の確保が安心してできます。

レジでの注文に劣るのは、ポイントカード提示でのポイントを獲得できないことぐらいでしょうか。

「たまにしか使用しないからアプリは入れたくない」という自分のような人は、ウェブサイトからのオーダーを試してみてはどうでしょうか。


【モバイルオーダーで使用できる決済方法】
mcdonalds_order_2



Chromeブラウザだと決済情報もブラウザに記憶してくれるので、セキュリティコードだけ入力すれば済みます。「ブラウザにカード情報を保存するのは心配」という場合は、自分のように少額だけチャージしたブランドプリペイドカードを使うのもアリだと思います。








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村