13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

Revolut_app


「Kyash」がサービス改悪でクレジットカードからの事前チャージができなくなった2021年2月。以前から気になっていた「Revolut」を申し込みました。自分からするとブランドプリペイドカードなのですが、Visaの分類ではデビットカードとなるようです。

ポイント還元などはありませんが、Visaのタッチ決済やICチップ搭載なので普段使いには便利なカードです。直接クレジットカードを登録してチャージすることも可能ですが、Kyashからのチャージにも対応しているので、Kyashをハブにして、Visa/Mastercardブランドのクレジットカードからチャージすることも可能。

強みは外貨で利用したときの手数料が安いことですが、海外旅行に行けない今はその力を発揮することができません。たまに海外の携帯電話のSIMカード維持のため、チャージすることがあるのですが、レートはいいように思います。

そのほかには、アプリでカードを利用できない状態(凍結)にしたり、1回しか使えないカード番号をバーチャルで発行できたりもするので、ネット通販で利用するときなどは安心です。もちろん本人認証サービスにも対応しています。

難点はたまにシステムが不安定になり決済できないことがあること。このあたりは大手クレジットカード会社との違いかもしれませんが、バックアップとして他のクレジットカードを持っていた方が安心です。

システム稼働状況は「システムのステータス」サイトでチェックできるので、「カードが利用できない」などのときにはここを見てみるといいかもしれません。


Revolut_system_status




エンボスレスなフラットな券面で、デザインもスッキリ。自分好みのカードです。何より、カードが入っていたギミックが楽しかったです。

Revolut (1)

Revolut (2)



このような仕掛けやアプリが最先端のサービスに触れているような気持ちさせてくれるので、使って楽しいサービスです。









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村