13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

6gram



ソーシャルネットワーキングサービスの「mixi」が運営するバーチャルプリペイドサービス「6gram(ロクグラム)。Visa/Mastercardブランドのクレジットカードからチャージして、JCBブランドのバーチャルプリペイドカードとして利用できるサービスです。mixiとしては、運営するゲームへの課金に活用するように作っていたのかもしれませんが、EPOSカードユーザーの間では、その利用加盟店名の表示のされ方から注目されるサービスになっています。

先日記事にした同じくバーチャルプリペイドの「TOYOTA wallet」と同様、それほど力を入れているようには見受けられませんでした。

ところが、2021年5月28日にアプリのお知らせで来る6月8日の大型アップデートの案内があり、その中には「リアルカード発行」の文字があったのには驚きました。


6gram_announcement



リアルカードについては以前から「coming soon」となっていて、「リアルカードが発行にならないままバーチャルもサービス終了するのではないか」と思っていました。


6gram_coming soon



1.5%のキャッシュバックサービスを突然始めた「TOYOTA wallet」、そしてリアルカードを発行しそうな「6gram」と俄にブランドプリペイドサービスが動き始めました。



■■■関連記事■■■

1.5%キャッシュバックのスマホ決済が登場!?







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村