13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


smcc_gold_nl



「三井住友カード ゴールド(NL)」は発行後すぐにカード番号や有効期限、セキュリティコードをネットサービスで確認することができます。ただし、SBI証券の投資信託の購入設定のための手続きは自分の場合、一晩待つ必要がありました。

カード積立について、本日15時までに即時発行された方は当日20時以降、15時以降に即時発行された方は翌日7時以降、SBI証券サイトにてカードをご登録することができます。


EPOSカードでtsumiki証券、楽天カードで樂天証券、とカードで積立はすでにやっているので、ちょっと違った商品を購入してみることにしました。


sbi_investment_3



大和-iFreeNEXT NASDAQ 次世代50

One-Oneフォーカス ミレニアルズ

SBI-SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド



「SBI-SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド」は値上がりしにくい気がしたのですが、「全米株式」はすでに楽天証券で積立をしているので、別の値動きをしそうな商品を選択。どういう値動きするのか見てみたいという気持ちです。

「大和-iFreeNEXT NASDAQ 次世代50」「One-Oneフォーカス ミレニアルズ」は興味本位です。アクティブ系にもかかわらず、比較的、手数料が安いということで以前から毎日積立をしていました。それを今回、カード決済の毎月積立に変更する形です。

普通ならインデックス投資が人気のいま、「SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」か「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」を積み立てる人が多いのと思います。

投信積立ては、基準価格の上がり下がりを気にせず、長期間積み立てることが大切だと自分は考えています。過去、リーマンショックの際、あわてて売却して損をしたことがありますが、あのときも動揺せずに保有し続けていれば右肩上がりになっていますから。今回購入する商品もゆっくりと上がってくれることを期待しています。

とはいえ、パフォーマンスが悪いようであれば、商品の乗り換えをしなくてはいけませんね。運用会社を設けさせるだけですから。




■■■関連記事■■■

衝動的に申し込んでしまった「三井住友カード ゴールド(NL)」

チャージして利用できる「Revolut」

「6gram」リアルカード到着

リアルカードを発行!? 決済アプリの「6gram」

「6gram」のリアルカードを申込み








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村