13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


申込み後に8分で結果が届いた「三井住友カード ゴールド(NL)」。その3日後にカードが届きました。すべてが早いです。


smcc_gold_nl_M_green



「au Pay」でも活用するため自分はMastercardブランドを選択。色はグリーンにしました。濃い色なので黒っぽくも見えます。シンプルなデザインなので自分の好みですが、Mastercardロゴがzozocardのようなグレーロゴならさらによかったのにと思えてなりません。


zozoczrd



さてこのカードは2022年6月30日までに100万円利用すれば、年会費が永年無料になります。この100万円には投資信託購入分が含まれないので、純粋にショッピング利用をしなくてはいけないのですが、「au Pay」や「Kyash」の利用も対象に含まれることから、実際は他のブランドプリペイドカードや、「TOYOTA Wallet」経由で「楽天Edy」にチャージして利用するシーンが多くなりそうです。

とはいえ、「三井住友カード ゴールド(NL)」のMastercardのコンタクトレス決済を使えば、コンビニ3社(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン)・マクドナルドで5%還元になるのはありがたい特典なので、その場面だけ活用することになりそうです。

この1年間で100万円利用を達成すれば、翌年度以降の年会費は無料になり、かつ投資信託の購入で1%還元を受けられるので、その後は投資信託購入専用カードになりそうですが。

他のエポスカードとダイナースクラブカードの年間利用金額の縛りもあり、1年間修行の年になりそうです。かつてエーゲ航空(A3)でスターアライアンスゴールドを目指して修行していた時期を思い出します。




■■■関連記事■■■

「三井住友カード ゴールド(NL)」でSBI証券の投資信託の購入設定

衝動的に申し込んでしまった「三井住友カード ゴールド(NL)」

チャージして利用できる「Revolut」

「6gram」リアルカード到着

リアルカードを発行!? 決済アプリの「6gram」

「6gram」のリアルカードを申込み








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村