13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


ネット証券のマネックス証券とアプラスが提携して2021年5月から発行開始した「マネックスカード」。従来からマネックス証券を利用しているので募集開始と同時に申し込みました。

マネックス証券では投資信託の残高によって、マネックスポイントが貯まり、このマネックスポイントの移行先が幅広く、汎用ポイントのさらに上を行く使いよさがマネックスポイントの強みです。昔はマネックス証券がポイントサイトのようなサービスをしていて、マネックス証券のサイトを経由して、提携先のサイトでサービス利用やショッピング利用をするとマネックスポイントが貯まるサービスがありましたが、いつの間にか終了し、残っているのはセゾンカードの永久不滅ポイントからのポイント移行ぐらいでしょうか。


monex_point_exchange



そのマネックスポイントが2021年10月までは3%貯まるとあって俄然興味が湧きました。

JCBブランド提携なので、利用先はもっぱら「ANA JCBプリペイドカード」。チャージで3%還元、プリペイドカード利用で0.5%還元、合計3.5%還元を狙っています。

マネックスポイントは「dポイント」「Tポイント」「Pontaポイント」へ移行できます。「dポイント」「Pontaポイント」は1ポイントから移行できるという柔軟性の高さもあります。

カードデザインはエンボスレスのフラットデザイン。カード情報は裏面に集約されているので、表面はスッキリ。ICチップの色もシルバーでグッド。


monex_card



2021年冬ごろから、マネックスカードを使っての投資信託の購入ができるようになるそうなのですが、ポイント還元があるのかどうかは現時点(2021年8月)では不明。投資信託の購入で、楽天カード並みのポイント付与を期待したいです。



■■■関連記事■■■

登場するもの、退場するもの










↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村