13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


monex_card_aplus



2021年5月に取得した「マネックスカード」。利用はすべて「ANA JCBプリペイドカード」にチャージしています。

利用の翌月末に通常分(1%)のポイントが付与され、さらにその翌月末にボーナス分(2%)のポイントが付与されるというスケジュールのようです。


monex_point



上記画面はマネックス証券のマネックスポイントの履歴画面ですが、6/30に付与されている1,000ポイントが5月のショッピング利用によるもの。7/26に付与されている2,000ポイントのが5月分のボーナスポイントです。

アプラス社としては好ましい使い方ではないでしょうが、「ANA JCBプリペイドカード」へのチャージでのみ利用していて、今のことろ満額付与されいるのはありがたいです。

「ANA JCBプリペイドカード」を利用すると、自分の場合はキャッシュバックコースを選択しているためプリペイドカード利用分について0.5%のキャッシュバックが受けられ、さらにおトクになります。

「ANA JCBプリペイドカード」自体にはICチップが付いていないので対面でのショッピングの際は不便ですが、本人認証サービスに対応していることから「d払い」に設定することもでき、Androidユーザーであれば「QUICPay」も活用できるので、不便さはカバーできると感じています。

ポイント3%付与のキャンペーン中は、もっぱら「ANA JCBプリペイドカード」へのチャージでマネックスポイントを獲得したいと考えています。



■■■関連記事■■■

登場するもの、退場するもの

入手しました「マネックスカード」









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村