13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


2021年3月にクレディセゾン社が発行開始した「LIkeme♡by saison card」(ライクミー・バイ・セゾンカード)。ブログ記事にしていませんでしたが、発行開始直後の2021年3月に取得していました。ちょうど「マイルを貯める」から「ポイントを貯める or キャッシュバックを受ける」に方向転換していた頃でした。


Like me by saison card



公式ページでは以下のようなポイントがこのカードの特長としてあげられています。
年会費永久無料
毎月1%キャッシュバック
Likeme by saison card会員限定の優待特典
海外旅行傷害保険が利用付帯



自分はカードデザインと「1%キャッシュバック」に惹かれました。エンボスレスのフラットデザインでしかも縦型。裏面にカード情報が集約されています。カード番号が裏面にも印字されていないカードがありますが、その場合、カード番号を知るためにはアプリを立ち上げる必要があって自分には面倒。裏面にカード番号があるほうがネットショッピングで画面にカード番号を入力するときなどは便利です。


Like me by saison card_ura


それに1%キャッシュバックは「モバイルSuica」や「au Pay」のチャージも対象。このあたりは「P-oneカード」が不得意とするところです。

残念なのはMastercardのコンタクトレス決済が非搭載なこと。クレディセゾン社自体がコンタクトレス決済に腰が重い(そもそも接触IC化も遅かった)こともあり、無理だったのでしょう。 できればICチップもシルバーチップならさらにデザイン性が高まったと思います。

3月時点ではこのカードをサブカードとして活用する予定でしたが、他のクレジットカードの利用額目標達成や「三井住友カードゴールド(NL)」取得により、「LIkeme♡by saison card」の出番がなくなってしまいました。

とはいえ死角のないキャッシュバック特典や利用条件があるものの年会費無料で海外旅行傷害保険が付帯することから、持っていて損はないカードだと思います(そうやって保有カードが増えていきます)。










↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村