13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


pollet_card



昔、活用していたブランドプリペイドカードの「Pollet Million」。とうとう2022年1月末でサービス終了となるようです。「Pollet」自体のサービスが終了するわけでなく、モノチャージなどのサービスは継続するようです。

このプリペイドカードはSMBCファイナンスサービス(旧セディナ)社が発行しており、同社発行のクレジットカード以外からのチャージでは、手数料がかかったものの、スタートした当初は1発で50万円までチャージできたため、意外に使い勝手が良かった記憶があります。しかし、2018年1月24日から5万円にチャージ限度額(1回)が引き下げられたため、うまみがなくなってしまいました。

その後も、Jiyudaカードのポイント端数調整のためにチャージして利用していましたが、Jiyudaカードを積極的に使わなくなって以降、死蔵していました。

2021年8月時点では、新規のカード発行は終了されているものの、2021年9月末日まではクレジットカードからのチャージができます。SMBCファイナンスサービス(旧セディナ)社以外のクレジットカードからチャージすると、305円のチャージ手数料がかかりますが、還元率1%以上のカードであれば元が取れ、2022年2月以降にサービス終了に伴う払い戻しが行われるのであれば、「定期預金」的に活用できるかも、と思い始めました。

何気に「三井住友カードゴールド(NL)」の100万円利用の修行がなかなか重荷で、「Revolut」や「au Pay」などのプリペイドカードへのチャージを活用すれば達成できないわけではありませんが、将来コツコツとチャージ済みの残高を利用し続ける必要があるのが気になっています。

「Pollet Million」に満額チャージしようとは思っていませんが、いくらかチャージしてしまえば、日常のカード利用で修行を終えられるかと考え始めています。

「Pollet Million」へのチャージには「Revolut」が活用できます。ただ、2022年2月以降の払い戻される日まで資金を寝かせないといけないので「定期預金」と割り切れるかどうかでしょうか。


「Pollet Million」終了までの流れ
新規カード発行終了日:2021年6月30日
チャージ終了日 : 2021年9月末日
決済のご利用終了日 : 2022年1月末日
払戻し受付期間(予定) : 2022年2月1日〜2022年5月中旬
※払戻しのお申し出につきましては、詳細が確定次第、Polletアプリにて、ご案内いたします。(2022年1月中旬予定)



カードの発行元がSMBCファイナンスサービス(旧セディナ)社なので、チャージ残高がもとってこないということはなさそうです。



■■■関連記事■■■

3日後に届いた「三井住友カード ゴールド(NL)」

「三井住友カード ゴールド(NL)」でSBI証券の投資信託の購入設定

衝動的に申し込んでしまった「三井住友カード ゴールド(NL)」











↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村