1107521

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

プラチナカードに付帯しているコンシェルジュサービスは旅行相談やレストランの手配には便利ですよね。でも健康・医療相談には乗ってもらえません。クリニックに行くと時間がかかるから手持ちの薬で何とかならないかとか、この症状って何科に相談するんだろ、という相談を気軽に聞けるサービスを利用したくて「AskDoctors」というサービスに入会しました。

ネットで医師に相談できるサービスを提供している会社はいくつかあるようですが、曜日や時間帯を気にせず文字ベースで気軽に相談でき、他のユーザーさんのの質問&回答を見ることができる、というのが「AskDoctors」を選んだ理由です。

診察ではなくあくまでアドバイスレベルですが、24時間いつでも質問を投げかけて、医師に質問ができると思うと何やら心強いです。

自分の場合は直接契約したわけでなく、セゾンカードの「Super Value Plus・生活安心プラン」という保険の付帯サービスという形で契約しました。「AskDoctors」」と直接契約すると月額330円ですが、「Super Value Plus・生活安心プラン」だと、月額300円でケガによる入院保障(本人入院日額1,200円)が付いたうえで、「AskDoctors」のサービスが付帯するのでちょっぴりおトクだったのが決め手です。


saison_netaswer_3



2021年6月に「Super Value Plus」の「資料請求」ボタンから資料を取り寄せたのですが、加入依頼書は同封されておらず、どうすれば申し込めるのか思っていたら、セゾンカードのネット会員サービス「Netアンサー」の中に申込みボタンを発見。結果的にそこから申込みのが簡単でした。


【Netアンサーのクレジットカードのメニュー】
saison_netaswer_1



【カード保険内の「生活安心プランE」】
saison_netaswer_2



申し込んでもすぐに「AskDoctors」のサービスは利用できず、保険とセットになっているためか、翌月の11日以降からサービスが利用できるようになりました。








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村