1107521

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

セゾンカードの月額300円の保険に付帯している「AskDoctors」のサービスを使ってみました。


askdoctors



ある日、人差し指の付け根が紫色になって腫れることがありました。指を曲げると違和感はあるものの、痛みはなく、虫にでも刺されたのかな思いながら過ごしていたら、いつの間にか消えていました。


fingers_



症状がなくなった後では、わざわざクリニックに行っても症状を見せることもできません。そこで「AskDoctors」で画像をアップロードしつつ質問してみると病名が判明。

自分の症状は「Achenbach(アッヘンバッハ)症候群」という疾患ではっきりした原因は分からないようです。それに、自分のように自然と消えるというのが一般的だそうです。疾患名がはっきりしてスッキリしました、。

クリニックの待合室で長い時間待つこともなく、医師からアドバイスをもらえるのはいいですね。それに受診するとしたら整形外科がいいという情報ももらえました。てっきり皮膚科かと思っていたので意外でした。

質問は月に3回までできて、1回の質問で回答をくれた医師には3回まで返信することができるので、追加質問も可能。それの他のユーザーさんの質問と回答内容も見ることができ、いろいろと参考になります。

今は無理ですが、海外旅行中に具合が悪くなったときもネットサービスならどこからでも気軽に日本語で質問ができるので、安心の一つになりそうです。



■■■関連記事■■■

医療相談のコンシェルジュサービス的な「AskDoctors」に入会してみた









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村