13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


以前からサブカードとして保有している「P-one wizカード」。Visaブランドのカードがコンタクトレス決済対応になっていると2021年4月ごろに知り、4月末に再発行をお願いしました。ゴールデンウィーク明けに届いたカードはエンボスレスになり、さらにコンタクトレス決済対応を表すリップルマークが付いていました。


p-one wiz visa_1



財布の中がスッキリするエンボスレスが自分の好みなため、他のカードの年間利用金額の目標達成後は財布に入れて活用しようと思っていました。しかしながら、三井住友カードゴールド(NL)を取得して年間利用100万円の目標が新たにできたため、P-one wizカードの出番は未だ見えぬままです。

そんなことを考えていた2021年8月、ポケットカード社はカード情報を裏面に集約するデザイン変更を実施。再発行をお願いするのを数カ月待てばよかったかもと後悔していました。

一部カードのデザイン変更に関するお知らせ
https://www.pocketcard.co.jp/news/detail.php?id=327


ところが、ポケットカード社から「Visaカードの切替に関するご案内」ハガキが届き、自分の「P-one wizカード」も新デザインに切り替わるとのこと。タッチ決済付きでエンボスレス、しかもカード情報は裏面に集約となるので、ラッキーです。


p-one visa replace



従来、Visaのライセンスは三井住友カード社から供給を受けていて、それを打ち切るためにカード番号の切替が必要なのでしょう。

新たなライセンスによる「Visa」ブランドカードの発行を開始
https://www.pocketcard.co.jp/ir/ssi/news.php?id=268
※PDFファイルが開きます。


新カードは9月~11月に順次発送となり、自分の場合はいつ発送になるのかはお客さまセンターでも分からないそうです。気長に待つしかありません。

自分は活用し切れていませんが、「P-one wizカード」は1.5%還元、ショッピング保険付帯、Visaのタッチ決済搭載などいいカードだと思っています。


■■■関連記事■■■

衝動的に申し込んでしまった「三井住友カード ゴールド(NL)」








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村