1107521

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

昔からなのですが、夜寝てる間、口を開いて口呼吸をしてしまっているので、朝起きると「のどがカラカラ」ということが度々あります。冬の間はさすがにのどが痛くなる原因にもなるので、マスクをして寝るなどしていました。

口呼吸は良くないと、歯科医からも言われていたのですが、あまり気にせず過ごしていました。9月初旬、急に涼しくなり、寝起きに喉の違和感を感じるようになり、新型コロナのこともあって、またマスク睡眠しようかと思っていました。

そんな時に偶然、ローソンストア100で見つけたのが「快適睡眠テープ」。口に貼る絆創膏のようなものの存在は知ってましたが手に取って見るのは初めて。お手軽価格(12枚入りで110円)だったので試してみることにしました。


nose breathing



使ってみると、朝までテープは剥がれず、マスクのように寝ている間に外してしまっているということもなく、鼻呼吸で睡眠ができました。のども潤ったままで不快感がなく、これはいいかもと毎晩使用しています。

ホテルに宿泊すると、部屋の乾燥からのどの調子が悪くなって、現地でのど飴を買うことがありました。また、飛行機の中でもマスクをしていることもありましたが、寝ているときはマスクの中で口呼吸になっていて、結局は喉は乾燥していた記憶があります。海外旅行に行けるようになったら、この「快適睡眠テープ」を活用してみたいです。








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村