13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


TOYOTA wallet



1.5%還元が魅力のバーチャルプリペイドの「TOYOTA wallet」。2021年9月27日(月)から「6gram」へのチャージが利用できなくなると発表がありました。


TW_6gram



「TOYOTA wallet」自体がプリペイドサービスなので「6gram」にチャージされるのは想定外だったのでしょう。やはり、おいしいサービスは次々と塞がれていくものなのです。

「mixi」側も「ゲームへの課金の加盟店だと聞いていたが、実際はプリペイドサービス加盟店だったのか」とカード会社側から指摘があったのか、9月に入り表示される加盟店名が「ミクシィ」から「ミクシィ VISA」に変わっています。ゲーム課金とプリペイドサービスで加盟店登録を分けたのかもしれません(ゲーム課金で使ったことがないため、どのように表示されるのかは未確認)。

「TOYOTA wallet」→「6gram」のチャージができなくなっても、
 ・1.5%還元
 ・チャージ手数料無料
のサービスが維持されている間は、iD決済やネット加盟店でのmastercard決済のルートが残されているので、「TOYOTA wallet」の利用価値はまだまだ健在ではないでしょうか。

自分の場合はエポスカードの「選べるポイントアップショップ」で「6gram」のチャージが3倍ポイントから除外されてしまうのではないかという心配の方が大きいです。


mixi_



エポスカードの明細情報でもばっちり「ミクシィ VISA」になっていて、これがポイントアップの対象になるのかどうかが気になっています。対象外になったら「6gram」の利用価値が自分の中ではなくなってしまいます。



■■■関連記事■■■

1.5%キャッシュバックのスマホ決済が登場!?









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村