13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


ponta



2021年8月下旬、SBI証券がPontaポイントで投資信託の購入や残高に応じたポイント付与を2021年11月から導入するとニュースリリースがありました。

SBI証券、「Pontaポイント」導入のお知らせ
https://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2021/0820_12606.html


すでにPonta周りでは「auカブコム証券」がPontaポイントを導入していたので、SBI証券とロイヤリティマーケティング社が提携するとは思っていませんでした。

SBI証券は三井住友カード社とも提携して、カード決済での投資信託購入サービスを2021年8月から開始しています。他業界との提携が活発ですね。

自分はすでに、SBI証券とTポイントを連携させていて、投資信託の購入や残高に応じて毎月Tポイントを貯めています。2021年11月以降、これをPontaポイントに切り替えるのかどうかが悩みどころです。

かつては汎用ポイントと言えばTポイントでしたが、次第に勢いを失ってきているように思います。地位挽回のために、Tポイントが貯まりやすいクレジットカードが登場しないかと期待しています。


■■■関連記事■■■

「三井住友カード ゴールド(NL)」でSBI証券の投資信託の購入設定








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村