13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

Amazon Mastercardのゴールドカードが2021年9月に新規募集停止になりました。何かサービス変更の動きがあるのかなと思っていたところ、新デザインのAmazon Mastercardが発行になると案内が2021年10月12日に届きました。


new_amazon_mastercard



デザインがスッキリして、どこで出しても恥ずかしくない券面。自分の好みです。年会費無料条件がなくなり、Mastercardのコンタクトレス決済も搭載、利用付帯とはいえ海外旅行傷害保険も付帯になるので、旧クラシック会員からするとサービス改善になるのではないでしょうか。

自分はクラシックカード保有なので、このままPrime会員を続ければ、次回更新時に自動的に「Amazon Prime Mastercard」が届くことになります。

今までゴールドカードの会員の人にとっては改悪になるんでしょうね。ゴールドカードのサービス目当てでAmazon Mastercardゴールドを保有していたならば、「三井住友カードゴールド(NL)を初年度年会費無料キャンペーン中に申し込んでおけばよかった」と悔しがっている人もいるのではないかと思われます。

自分としては、年会費がかかってもいいので「Amazon Prime Mastercard」ならポイント還元率が5%になるなどのメリットがあれば、このカードを積極的に使う動機になるかもしれませんが、Amazonで買い物するのであればギフト券購入技の方がおトクなんじゃないかという思いが消えません。

新サービスの「コンビニ利用で1.5%還元」も、QRコード決済と高還元率カードを組み合わせれば実現できるわけで、三井住友カード(NL)で実現しているような5%還元並みのインパクトが欲しかったです。

タイムセールなどもあるのでPrime会員なら「Amazon Prime Mastercard」は持っていて損はないカードですが、積極的に活用するカードでもないかな、というのが今の感想です。一番良かったのは、デザインがよくなったということですね。












↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村