13515928

※画像:PIXTA


こんにちは、ヴァンダーです。


saison_furusato_nouzei

https://furusato.saisoncard.co.jp/

年末が近づいてくると、当年の年収がおおよそ計算できるため、気になるのがふるさと納税。「納税」と呼び名が付いていますが実際は寄付。自分はNGO団体に定期的な寄付をしているので、どのみち確定申告をすることになるのでふるさと納税を活用しています。

セゾンカードのアプリを見ていたところ、セゾンクラッセの特典で2021年11月末までにセゾンのふるさと納税サイトで合計1万円以上の利用をすると、永久不滅ポイントを200Pもらえるキャンペーンを見つけました。永久不滅ポイント200Pはおおよそ1,000円相当になるので、10%還元というところでしょうか。


saison_furusato_classe



実はセゾンのふるさと納税サイトは今まで利用したことがなかったのですが、どうやらクレディセゾン社が自ら運営しているふるさと納税サイトのようです。大手サイトに比べると、出店している自治体が少ないようですが、保有カードによっては最高10%のポイント還元があるようなので、欲しい返礼品があればおトクと言えます。


saison_furusato_nouzei_tokuten

https://furusato.saisoncard.co.jp/cp/2021_benefits-service.php


実際に利用してみたところ、セゾンカード以外でもVisa・Mastercardであれば、他社カードでも支払いができるようです。これならメインで利用しているカードでの支払いができますね(セゾンカードさんゴメンナサイ)。


furusato_nouzei_siharai


ポイント還元はログインしているカードの種類で判断されるようなので、自分の場合はセゾンゴールドAMEXカードでログインしました。

ふるさと納税は返礼品もさることながら、本来給与天引きされる住民税の一部をクレジットカード払いができ、ポイントやマイルを獲得できることに自分は意義を見いだしています。

セゾンクラッセのふるさと納税キャンペーンはアプリのクラッセページからエントリーが必要なようなのでお忘れなく。








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村