13515928

※画像:PIXTA


こんにちは、ヴァンダーです。

2021年の年末のマネックス証券からのアナウンスでは、マネックスカードのカード決済による投資信託の積立開始は2022年3月(予定)だそうです。

monex_card_fund_announce

https://info.monex.co.jp/news/2021/20211028_03.html

自分は楽天カード・エポスカード・三井住友カードですでに投資信託の積立てをしているのですが、マネックスカードでも積立てをしようと考えています。理由はポイントがもらえるから。毎月5万円の投信積立でもらえるポイントは1%還元だと500ポイント。1年にすると6,000ポイントになります。

楽天カード・三井住友カードでも1%分のポイントを獲得できているので、これにマネックスカードが加わると年間18,000ポイントを獲得できます。航空会社のマイルに移行したとすると0.5%の交換率の単純計算で年間9,000マイル。2年で18,000マイルとなると自分にとってはかなり大きいです。

マイルに移行するまでは汎用ポイントとして寝かせておいて、必要な時に交換すればマイルの有効期限の調整にも活用できます。新型コロナが落ち着いて海外旅行に行けるようになったら、汎用ポイントからマイルに移行させようと目論んでいます。

「毎月5万円×カード4枚で20万円必要」となりますが、長期的に見ると投資信託は値上がりするだろうという考えで、預金を崩して購入に充てています。銀行の普通預金に寝かせていても増えませんから。

資金がなくなってきてもカードでの投資信託の購入は続けるつもりで、そのときは値動きの少なそうな商品を選んですぐに売却すれば「1カードあたり5万円」をグルグル回せます。そしてポイントは満額ゲット。

エポスカードで積立てができるtsumiki証券の商品は、購入時の手数料はかからないものの、運用中の手数料が比較的高く、また売却時に手数料がかかる商品もあるため、自分の中では気長に積み立てるという位置づけです。

dカードあたりも投資信託の積立てサービスを初めてくれないものかと期待しています。


■■■関連記事■■■

入手しました「マネックスカード」

マネックスカードの活用方法はもっぱらチャージで









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村