13515928

※画像:PIXTA


こんにちは、ヴァンダーです。

2023年3月1日から受付開始となった三井住友銀行の金融サービスの「Oive」を早速申し込みました。

olive


三井住友銀行の口座を持ったことがないので、新規にデジタル支店に口座開設の申込みです。当日になって、「三井住友カードゴールドNLの100万円利用を達成して、年会費永年無料になっていれば、「Oliveフレキシブルペイ ゴールド」の年会費も永年無料になると発表があり、ゴールドカードを申し込むことにしました。

Olive_SMCC_GOLD_NL


【三井住友カード ゴールド(NL)で年間100万円以上ご利用の方限定】
Oliveフレキシブルペイ ゴールドを年会費永年無料にてお持ちいただけます。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223085.jsp


三井住友カードゴールドNLのブランドがMastercardブランドだったので、「Oliveフレキシブルペイ ゴールド」が発行されればVisaブランドのゴールドカードが年会費無料で手に入ることになります。

サービスはいろいろあるようですが、給与振り込みで200ポイント/月をもらえるサーヒスが手堅いでしょうか。

Olive_privilege



興味深いのがそのカードで一つの番号でクレジットカードとデビットカード、プリペイドカードを兼ねて、アプリでクレジットモード/デビットカードモードを使い分けるらしいのです。おそらく、デフォルトはデビットカードで、クレジットモードにした取引はクレジットカードに振り向けるのではないかと想像しているのですが、デビットカードでの支払いを受付けないような加盟店では使えなかったりするのではないでしょうか。

「Olive]アカウントさえ作れば、すでに持っている三井住友カードゴールドNLの利用もポイントアップの対象になるらしいので、実際に「Oliveフレキシブルペイ ゴールド」を利用することはなさそうですが、いろいろ試してみたいと思います。

「Olive」アカウントをこれから作る方は、紹介コード「SF00149-0002173」をご利用ください。双方に1000ポイントがもらえるそうです。よろしければどうぞ。
事後エントリーも可能なようです。

紹介プログラムのエントリーはこちらから。











↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村