13515928

※画像:PIXTA


こんにちは、ヴァンダーです。

2023年3月1日にスタートした三井住友銀行の金融サービス「Olive」。それまで三井住友銀行に口座を持っていなかった自分が3月1日夜に口座開設を申込み、アプリ上でフレキシブルペイの発行手続きができるようになったのは7日後でした。口座開設翌日から営業日数で数えると、4営業日後。

       3/1(水)夜にOliveの口座開設申込み。eKYCで本人確認
 0営業日  3/2(木)午後に口座開設完了メールが届いて、SMBC IDでアプリにログイン
 1営業日後 3/3(金)
 (非営業日)3/4(土)
 (非営業日)3/5(日)
 2営業日後 3/6(月)
 3営業日後 3/7(火)
 4営業日後 3/8(水)朝、SMBCアプリでフレキシブルペイの申込が可能に。クレジットの申込み
            →夕方、クレジット可決メールあり


【3営業日目まで】
flexible_1


【4営業日目の朝】
flexible_2


【4営業日目の朝】
flexible_3



口座開設の手順は公式サイトにありましたが、口座開設完了メールが届いても、アプリ画面でフレキシブルペイ関連の案内が表示されず、クレジットカードの審査も始まっていなかったのでどうなるのかと思っていました。

三井住友カードはすでにゴールド(NL)などを所有しているものの、「すぐに可決」とはならず審査に時間を要しました。やはり他のカード会社含めて保有カード枚数が多いので、危険人物になっているのかもしれません。クレジットカードの断捨離モードになるときもあるのですが、何らか理由を付けて申し込んでしまい、一向に減りません。

口座開設となった翌々日に三井住友銀行に電話で確認した際、「フレキシブルペイの画面表示まで口座開設から3営業日必要」と案内されていましたが、3営業日目には何も変わらず、4営業日目にアプリ画面が変わる結果となりました。

次は「両A面」と言われるフレキシブルペイカードが届くのを待ちます。



「Olive」アカウントをこれから作る方は、紹介コード「SF00149-0002173」をご利用ください。双方に1000ポイントがもらえるそうです。よろしければどうぞ。
事後エントリーも可能なようです。

紹介プログラムのエントリーはこちらから。



■■■関連記事■■■

三井住友銀行のOliveアカウントを申し込んだが、フレキシブルペイの画面にならない

三井住友銀行の「Olive」を申し込みました









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村