こんにちは。ヴァンダーです。

高い商品を買うときに、みなさんは何で支払いますか?
クレジットカード? 現金? 貯めたポイント?

マイルを貯めるのが好きな俺は、もちろんクレジットカードです。そして、貯められるマイルやポイントの還元率を意識します。

でも、スマートフォンや携帯電話などを買うときは、ちょっと違うんです。
スマホって、落として画面にヒビを入らせたり、水没させたりさせる可能性がありますよね?

もちろん、ドコモショップなどで買えば、ケータイ補償サービスを付けられたりします。
でも、俺は海外でSIMフリー端末を買ったりするので、そういう補償をつけることができません。

そこで俺が頼りにしているのが「クレジットカードに付帯しているショッピング保険」です。確か、アメックス・カーが「ショッピング・プロテクション」と銘打って、カードに付帯させたのが最初だったような記憶があります。

そんなショッピング保険ですが、今ではいろんなクレジットカードに付帯しています。でも、補償規定(字がすごく小さく書かれているやつです)をじーっと読むと、「補償対象」「免責金額」「補償期間」などいろいろ異なります。

そこでスマホを買うときにお薦めのクレジットカードを次回、ご紹介したいと思います。

Credit-Cards-in-Wallet-featured-image





にほんブログ村