こんにちは、ヴァンダーです。

前回、スマホを買うときにお薦めのクレジットカードとして「イオンカード」を挙げました。
その理由は
 ・5000円以上の商品が対象
 ・補償期間は180日
 ・スマホやタブレットも対象
 ・自己負担額なし(実際は「減価償却」されて、満額補償されるというわけではないと思います)
だからです。

金額のハードルも低いし、補償期間も半年、スマホが対象というものは、ショッピング保険の中では珍しい部類です。きっと、保険会社が困るからでしょうね、破損しやすいものなので。

前回リストアップしたなかで、ショッピング保険はあるもののスマホが対象とならないのは
 (7)セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
です。年会費が2万円(税別)なのに、スマホは対象外です。

スマホは対象となるが自己負担額が1万円、そして補償期間は90日間。
 (1)デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(デルタAMEX)
 (2)スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG-AMEX)
 (3)ダイナース・クラブ・カード

スマホは対象となるが自己負担額が1万円、そして補償期間は120日間。
 (4)セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード
同じセゾンのアメックスでも、プラチナはダメで、年会費の安いブルーならOKなんです。

ショッピング保険ではスマホは対象外。ドコモ端末を正規販売店に買えば、「dカードケータイ補償」という補償が付いてくる
 (6)dカード GOLD

このようなことから、ポイント還元率は0.5%と普通ですが、補償期間も長く、自己負担額もないイオンカードでスマホを買っています。

年会費無料で持てるカードなのに、充実したサービスですよね?

※補償は実際に請求してみないと分からないので、これはあくまで補償規定から読み取ったものです。ですので、私が「絶対補償されます」保証するものではありません。詳しくは各社に問い合わせてみてください。

ちなみに私はイオンゴールドカード(これも年会費無料)を持っているので、海外旅行傷害保険(テロ特約付き)まで付いています。それについてはまた別の機会でご紹介できればと思います。


card-064



にほんブログ村