香港2日目、深圳から香港の旺角(モンコック)へ行くため、MTRの旺角東駅で降りました。目的はスマホを買うこと。

ここは家電量販店がたくさん並んでいて、スマホを買うにはいい場所だといろんな方のブログで紹介されていました。

活気があって、家電量販店が並んでいます。
お目当ての「Xperia X Performance」の値段はどこも同じでした。4,998香港ドル、約70,000円です。ドコモで買うと約9万円。

それに香港版(グローバル版)はデュアルSIMで64GBモデルです。日本で売られているのは、シングルSIMで32GBモデル。香港の方がお得な気がします。


DSC_0812


ちなみにiPhoneの価格表はこうなっていました。いずれもSIMフリー機です。

DSC_0813


感じのよさそうな店員がいて、液晶フィルムやカバーケースもおまけしてれると言う「Fortress」という店でとうとうXperia X Performanceを購入しました。その場で液晶フィルムをばっちり貼ってくれて親切です。

ただ、海外でソニーのスマホを買うと困るのが日本での保証を受けられないことです。日本のソニー・モバイル社は修理受付してくれません。このショップでも香港とマカオのソニーで保証対応すると説明がありました。また購入後10日以内の不具合はこのショップで交換してくれると説明がありました。

それにこの端末は「技適」マークがないので、日本で使うと法律的には違法です。

そうそうこの時、端末を買う際に使ったのはイオンカードです。スマホも対象の「ショッピングセーフティ保険」が付いているので、180日間は偶発的は事故には補償してもらえます。
(それについて書いた記事はこちら

結局、最後にモバイルバッテリーのおまけをつけてくれました。

DSC_0897


香港製なのになぜか日本語表記のあるモバイルバッテリー。

満足して一旦ホテルに戻りました。







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村