こんにちは、ヴァンダーです。

DTACのプリペイドSIMカードのインターネットパッケージの話題です。

今回は4日間の滞在、といっても、初日は夕方に着いて、最終日は朝にバンコクを発つので、実質2日間です。

そうなると大したデータ量は使いません。DTACのインターネットパッケージはいろいろあって複雑で、イマイチ理解していないのですが、いつも選ぶのが「1.2GB/1週間/199バーツ」のプランです。約620円で1.2GB使えるんですから充分です。

プラン詳細はこちら

dtac_9

上の画像の一番右のプランがいつも利用するプランです。

「1GB/1週間/99バーツ」の真ん中のプランとの違いは、指定の容量を超えた場合の通信速度の差です。
199バーツのプランだと1.2GBを超えても384Kbpsで使えますが、99バーツのプランだと128Kbpsに速度が落ちます。

まぁ、どちらでもそんなに大して変わりませんが、いつも選ぶのが199バーツプランです。

申し込みは「*104*28*9#」を入力して発信すればOK。空港で入国審査の列に並んでいるときや荷物を待っている間に、ちゃちゃっとできます。

DTACのインターネットパッケージのデメリットというか、困った点が、自動継続されることです。上の画面にも「Automatically renew 52 weeks long.」と記載があります。残高があると、そこから毎週料金が引かれるのです。

今回、事前にリフィルし、残高は264バーツです。一度199バーツのプランを申し込むと、残高は65バーツとなり、残高不足で自動継続されません。

タイを出国する前にDTACのカスタマーセンターに電話すれば、自動継続を止められるのですが、面倒なので、最近は残高不足になるように計算してリフィルするようにしています。

どなたか自動継続を簡単に止める方法をご存知の方はいらしゃいませんか?



↓「ベネッセクラブオフ」のサービス付きのお得なカード

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村