こんにちは、ヴァンダーです。

最終日、朝8:40発の中国南方航空で広州経由で羽田に帰ります。

ホテルからタクシーで空港に向かいます。ホテルでタクシーを頼むと500バーツとか言われるんですよね、高速代込みですが。外でタクシーを拾えば、メーターでたぶん300バーツぐらいなんでしょうが、面倒なのでホテルにタクシーを呼んでもらいました。

空港には2時間半前ぐらいに着いたのですが、中国南方航空のチェックインが始まる気配がありません。2時間ぐらい前になってようやく始まりました。

DSC_0236

中国南方航空もスカイチームのメンバーなので「スカイ・プライオリティ」サービスがあります。
タイ航空のスタッフがチェックイン代行しているようでしたが、笑顔はなく、その辺は中国基準に合わせているのでしょうか?

DSC_0239

中国南方航空はセキュリティチェックと出国審査の優先レーン用のクーポンをくれました。これがあると、この専用レーンを使えます。

DSC_0240


さっさと出国審査を済ませて、ラウンジへ。スカイチームの「エリート・プラス」はエールフランスの「スカイラウンジ」とチャイナエアラインの「ダイナスティラウンジ」が使えます。食事が充実してそうなチャイナエアラインのラウンジに向かいました。

DSC_0242

ボードのチャイナエアラインスタッフがお出迎え。

DSC_0243


入室後、台帳にサインを求められて署名します。航空会社間の精算用でしょうか?

DSC_0245

点心やヌードル、朝なのでお粥がありました。

DSC_0247

ホテルの朝食会場がまだ開いてなかったので、ここで朝食です。点心、うまかったです。

そろそろ搭乗時刻になったので、ゲートへと向かいます。チャイナエアラインのラウンジの斜め前に「オマーン・エア」のラウンジがありました。最近、このラウンジはプライオリティ・パスで利用できるようになったところなので、次回、利用してみたいと思います。

DSC_0249

ゲートはラウンジからすぐでした。ピアの先の方だと結構歩くんですよね、この空港。

DSC_0250

遅延なく出発そうです。


↓「ベネッセクラブオフ」のサービス付きのお得なカード
↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村