こんにちは、ヴァンダーです。

羽田空港の荷物受取所で20分ぐらい待って、ようやくベルトコンベアが動き出しました。「プライオリティ・タグ」の効果か3番目ぐらいにスーツケースが出てきました。

スーツケースを引き上げてみると、角にへこみがあるのを発見しました。

DSC_0264

いつもはここで見落として、後から航空会社に相談することになるんですが、今回はちゃんと係員に状況を伝えて、「手荷物事故報告書」を作成してもらいました、「へこみ」は航空会社では免責なので、海外旅行傷害保険で保険会社に相談してくれと言われました。

事故報告書を作成してもらう際、係員から「購入時期は? 値段は? 製品の名前は?」と聞かれましたが、みなさん、しっかり覚えているものなんでしょうか?

保険会社に相談した経過はまた別途、ブログで書きたいと思います。

しかし、このスーツケースの破損は初めてです。まだ昨年買ったばかりなのに。。。

スーツケースの破損画像をFacebookにアップしたら、シンガポールの友人から「破損よりもバンコクで楽しんだことの方が大切な経験だろう?」とすぐにコメントが付きました。おっしゃる通りです。

もしかしたら、自分の災難をスーツケースが引き受けてくれたのかもしれません。ちょうど訪タイしている間に、プーケットやホアヒンで爆弾騒ぎがありました。そう考えると、今回も無事に帰ってこられてよかったです。

↓「ベネッセクラブオフ」のサービス付きのお得なカード
↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村