こんにちは、ヴァンダーです。

マカオ航空861便は第2ターミナルのサテライト側の85番ゲート使用です。
成田空港の第2ターミナルの出国後エリアにはプライオリティパスが使えるラウンジがないのが残念です。

昔、本館とサテライトの間はシャトルで移動しましたが、今は延々通路を歩きます。でも、あのシャトル、運転間隔が長かったり、フライト到着時には乗客がシャトルに殺到するので通勤電車並みの混雑になったりもするから、歩くほうが急ぐこともできるので、いいと思います。

DSC_0267



マカオ航空はエアバス320の小型機で、パーソナルモニターもなく、シートもくたびれた感じですが、日本人キャビンクルーや日本語を話せるクルーのサービスがよく、快適でした。


DSC_0268



約5時間半のフライト。機内ではAmazon Kindleで読書をしていました。本来なら友人と一緒だったのに、と残念でなりません。

DSC_0270

機内食はあっさりした味付けでおいしかったです。価格はLCC並みなのにしっかり機内食やドリンクサービスがあるのはありがたいです。周囲の方は、ビールを頼んでる人が多かったです。

予定より若干早くマカオ空港に到着。マカオ空港の本拠地なのに沖止めでバスで到着エリアに移動です。マカオに入国する人は、審査ブースへと殺到していきました。

DSC_0271


自分は乗り継ぎなので、「Transfer」の案内に従っての移動しました。



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村