こんにちは、ヴァンダーです。

マカオ航空829便は21:20発。2時間弱のフライトです。本当は朝9時に出発してマカオに昼に着くフライトを予約していたのですが、予約した数日後にフライトキャンセルになり、この夜便への振り替えとなりました。

空港に早めに着いて、到着フロアのレストラン(ここが一時手荷物預かり所をやってます)で預けた荷物を受け取り、出発フロアーに向かいました。ここでもマカオ航空のチェックインは2時間前スタートのようです(これはどこの空港でも同じでした)。

マカオ→成田空港のフライトは朝の9:30発です。マカオに着いて、7時間ぐらいは余裕があるスケジュールだったので、マカオ空港前のホテルで休むつもりをしていました。

なので、チェックインの際にカウンタースタッフに「荷物は一旦マカオでピックアップする」と伝えたものの、どうも腑に落ちない様子です。普通、成田までスルーで荷物を預ける乗客が多いのでしょう。改めて「マカオのホテルを予約してあって、そこで休むので荷物はマカオで受け取りたい。明日の朝、再度、マカオ空港でチェックインする」と伝えたら、ようやく納得して、マカオまでの荷物タグと搭乗券を発券してくれました。

ダナン空港で21:20発のフライトはまたバスゲートです。ダナン空港にはプライオリティ・パスが使えるラウンジがないので暇です。売店でミネラルウォーターを買ったら1ドルもしました。ラウンジが使えれば、そこで飲み物は手に入るんですけどね。

搭乗時間までAmazon Kindleで読書をしていました。これ、ほんと時間つぶしには便利です。

周囲には大陸からの観光客と思われる方が多く、にぎやかでした。ダナンは人気観光スポットなのでしょうか。

30分ほど遅れてて搭乗開始です。ビジネスクラス客優先とかもなく、並んだ順で搭乗手続きは進んでいきました。

機体はまた小さなエアバスでパーソナルモニターもありません。機内では夜も更けて皆さんお疲れだからか、寝ている人が多かったです。

DSC_0461


短いフライトながら、帰りもスナックとドリンクのサービスがありました。




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村