こんにちは、ヴァンダーです。

マカオ空港に30分ほど遅れての到着です。もう0時を過ぎています。着陸したとたん、まだシートベルトサインが着いているのに、さっさと立ち上がって荷物を出して前方に進んでいく人たちがいました。それを見て、欧米人と思われる乗客が「Wait!」を叫んでいました。さすがに大陸の方たちも、おとなしくなりました。そういう勇気ある行動ってなかなかできないです。

マカオ空港の本拠地なのに、ここでも沖止めでバスで移動です。バスが到着ゲートに着いて、ドアが開いた瞬間、また入国審査場に突進していく人たちが。入国審査に時間がかかるのは分かりますが、われ先にという感じに圧倒されました。

さて、入国審査を通過して、荷物を無事受け取って到着ロビーにでると、かなり照明も落とされていて寂しい雰囲気です。ここで一夜を明かすのは、さすがにきついです。ホテルを取っていてよかったと思いました。

ホテルの場所を空港スタッフに尋ねてみると、「上の出発フロアから出て目の前」と言われました。言われたとおり、上のフロアに行って、外に出ると、目の前にホテルがありました。

DSC_0462


ホテルのロビーに入ると、係員に「9階に行け」と言われました。どうやらフロントは9階のようです。

フロントでは簡単にチェックイン手続きは終わり、ようやく部屋に入れたときにはもう、午前1時半ごろになっていました。



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村