こんにちは、ヴァンダーです。

夜中にチェックインした「Golden Crown China Hotel」ですが、部屋の内装は一昔前のビジネスホテルのようです。

DSC_0463


テレビもなんとブラウン管式。壁が薄いのか、隣や廊下の話し声が聞こえます。だいたい、この深夜になんで大声で話しているのか不思議でしたが。

DSC_0464


翌朝7時過ぎにはチェックアウトして空港に行くので、さっさとシャワーを浴びてベッドに入りました。

寝ようとすると空調の音が気になって、空調を切って寝ました。古いタイプの空調でかなり「グォー」と音がしたんです。

スマホのアラーム音で目を覚まし、シャワーを浴びて出発の準備です。わずかな時間ですが、やはり横になると疲れが多少取れます。

朝食付きプランだったのですが、朝食会場は7時オープンらしく、ゆっくりする時間もなさそうなので、マカオ空港のラウンジで朝食をとることにして、さっさとチェックアウトしました。しかし、トランジット用のホテルなのに、朝食が7時からって遅くないですか?

フロント近くに朝食会場があったのですが、ここでもにぎやかな方々で占領されていたので、行かなくて正解だったと思います。

エレベーターで下に降りて外に出ると、そこはもうマカオ空港。この利便性だけがこのホテルが生き残っている理由だと思います。ちなみに1泊の料金は8000円以上しました。

DSC_0471

観光でマカオに来たなら、このホテルは選ばないだろうな、きっと。








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村