こんにちは、ヴァンダーです。

順調に航行し、成田には定刻前に到着。また第2ターミナルのサテライト側だったので、かなり歩きましたが、荷物受取所に着いたときにはもう、荷物が出始めていて驚きました。さすが日本。オペレーションが早いです。

成田空港の第2ターミナルの到着ロビーですが、改装したんですね。以前より明るい雰囲気になった気がします。

DSC_0484

いつものようにJAL-abcのカウンターに行って、実家への土産を発送しました。カードに付帯しているスーツケース宅配サービスですが、スーツケース以外も配達してくれます。

このスーツケース宅配サービス、本当に助かります。自宅近くのコンビニから土産を送っても1,000円ぐらいはかかるものが無料で送れるので。

この日は平日で帰宅ラッシュの時間帯にかかりそうだったので、空港バスで帰ることにしました。自宅駅の2つ先に着くのですが、そこからだと帰宅ラッシュの逆方向になるので、スーツケースやリュックを持っていても邪魔になりません。混んだ電車の中でスーツケースや荷物を持って立っているのって疲れるんですよね。多少高いですが、楽な方を選んでしまいました。

今回はスーツケースの破損もなく、無事に帰宅。

同行予定だった友人と一緒にベトナムを楽しめなかったのは残念ですが、自分としてはゆっくりできた旅となりました。

また機会があれば、ダナン&ホイアンを訪れたいと思います。



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村