こんにちは、ヴァンダーです。

いよいよ台北出発の日となりました。前回、ベトナムから帰ってきて2週間しかたっていないので、再び成田空港の第2ターミナルに来るのは変な感じです。海外と飛び回るビジネスマンでもないのに。。。


JAL-abcのカウンターでいつものようにスーツケースを受け取り、持ってきた荷物をスーツケースに入れました。

DSC_0491


次は近くのJALのカウンターでチェックイン。列もなくすぐに済みました。


DSC_0490


その後、今回はプライオリティ・パスで使えるTEIラウンジに行くことにしました。第2ターミナルには出国後エリアにプライオリティ・パスで使えるラウンジがないのが残念です。

DSC_0493


さて、TEIラウンジですが、IASSラウンジの反対側にあります。内部はIASSラウンジよりも狭い印象ですが、利用者が少なかったので、静かでした。

DSC_0494


ラウンジの入口で言われたのが「ゴールドカードでの利用ならビールのサービスが付きます」ということ。プライオリティ・パスで利用する場合はアルコールは有料のようですが、クレジットカードのゴールドカードでの利用なら1杯ビールが無料で飲めるようです。

自分はコーヒーを飲みたかっただけなので、そのままプライオリティ・パスで利用しました。カードを使うとカード会社に利用料の請求が行くのでかわいそうかな、と思ったので。


TEIラウンジで一息ついて、今回のJAL便のゲートはサテライトの一番端なので、さっさとセキュリティチェックと出国審査を受けて、本館とサテライトの間のスペースで休むことにしました。いくつか電話で済ませなければいけない用事があったので、このスペースは便利です。コンセントもあるので、スマホの充電もできます。


DSC_0499

どうせなら、このスペースにクレジットカードやプライオリティ・パスで使えるラウンジを空港が設置してくれればいいのに、と思えてなりません。





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村