こんにちは、ヴァンダーです。

外はあいにくの雨です。台湾は庇(ひさし)のある歩道(亭仔脚というそうです)があるので、その下を歩いている分には雨に濡れることはありません。ホテルの近くを散策してみると、マッサージ屋さんがあったので入ってみました。

受付の人には英語は通じず、待っていたお客さんが英語が話せたので通訳してくれました。今は混んでいるのでで30分後に来て欲しいということです。30分後に戻ってくる予約をして、一旦、ホテルに戻りました。

ホテルで今までの出費のチェックをしたり、明日の台湾人の友人との待ち合わせの確認メッセージのやり取りなどをしていたら、すぐに30分が立ちました。

再び、マッサージ屋さんに行くと、受付の人は覚えてくれていて、英語が話せるマッサージ師をあてがってくれました。

力の強い兄ちゃんでしたが、マッサージのあとはスッキリ。疲れを感じていた腰がラクになりました。

その後、有名な牛肉麺の店が近くにあるはずなので、Googleマップで調べて行きましたが、あいにく日曜日で閉まっていました。

DSC_0629


近くにあった店先で小籠包を作っている食堂に入って、牛肉麺と小籠包をを注文しました。牛肉麺はちょっと味が薄かったような。でも厚切り肉はたっぷり。


DSC_0627

ショウロンポウはスープもおいしく皮もモチモチしていておいしかったです。

DSC_0628


雨は一向に止みませんが、腹はいっぱいになったので満足して、この日はおとなしくホテルに戻ることにしました。






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村