こんにちは、ヴァンダーです。

台湾滞在3日目となりました。

今回のホテル(ARK HOTEL 長安)は朝食としてサンドイッチを2つくれます。それと無料のコーヒーで軽く済ませました。

今日は台湾人の友人たちとランチの約束をしています。それもホテルのブッフェを予約してくれているようです。MRTで待ち合わせの駅まで行きました。

途中、MRTから台湾の国旗を下げたヘリコプターの編隊が見えました。この日は国慶節で台湾の祝日です。

DSC_0641




早めに着いて、駅近くのショッピングセンターの中を見ていました。入口近くには「Super Dry」の店が。人気があるんですね。MUJIも入店していたので、ちら見しましたが、日本より値段が高いです。それでも人気があるようで、レジには列ができていました。

DSC_0643


そうこうするうちに友人からバスで向かっているとLINEでメッセージが入ったので、ショッピングセンターの外のベンチで座って待ち合わせ。

しばらくすると友人たちがやってきて、久々の再会のあいさつ。といっても、5月に会ってるんですけどね。

駅前から歩いて予約してくれていたホテルのレストランへと向かいます。ホテルは立派な欧風の建物です。

DSC_0660

パレットと言う名のレストランはメインディッシュを3種類から選んで後は食べ放題。自分はロブスターを選択。友人はステーキを選んでいました。

ブッフェは、刺身、寿司、ローストビーフ、ローストポーク、牛肉麺、サラダ、デザートまで豊富。ローストビーフはシェフが切り分けてくれます。

DSC_0653


メインディッシュのロブスターも身がプリプリしていておいしかったです。

DSC_0656


デザートまでしっかりいただいて、食べ放題終了の時間になりました。今回も友人にご馳走になってしまいました。

DSC_0658


この後、みんなで自分が泊まっているホテルまで移動することに。実は、友人から日本でベッドパッドを買ってくるように頼まれていて、それを渡すためです。

前回もそのベッドパッドを頼まれたのですが、今回はお姉さん用のようで、ホテルのフロントで預かってもらって、彼女が明日の夜、ホテルまで取りに来るという手はずにしました。

前回もこのようなフロントでの受け渡しを別のホテルでお願いしたのですが、このあたりの融通が利くところがありがたいです。

その後、自分は外出したいところがあったので、ここで友人たちとはお別れ。

次に会うのはいつかな。いつも会うとホッとさせてくれる友人に感謝です。





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村