こんにちは、ヴァンダーです。

台湾から日本に帰ってきてしまいました。本当はもっと台湾にいたかった。

入国審査は自動化ゲートを利用して、さっさと完了

税関もなんとか通過し、到着ロビーへ。実はパスポートを更新する前は、タイや台湾のスタンプが多かったため、税関で止められることが多かったです。たまにスーツケースの中を調べられることも。あれ、恥ずかしいです。

この日は平日だったので、電車で帰宅すると帰宅ラッシュの時間帯に重なりそうだったので、リムジンバスで自宅駅から2つ先の駅まで行くことに。そうすると、帰宅ラッシュとは逆方向なので、電車の中でスーツケースやリュックを持って肩身の狭い思いをしなくて済みます。

リムジンバスカウンターに並んでチケットを購入。このカウンター、いつも思うのですが、かなり時間がかかります。

なんて思いながらバス乗り場に行ったら、リムジンバスの自動券売機がありました。しかもクレジットカードや交通系電子マネー対応の優れもの。

DSC_0696


次回からはこの自動券売機を使いたいと思います。

ルート上で事故があったのか、いつもよりバスでの時間がかかりましたが、無事に自宅に到着。

すると台湾で会った友人を思い出し、寂しくなってしまいました。また、台湾に行ってみんなに会いたいと思いつつ、「東京に無事帰ったよ。ありがとう。」とみんなに感謝のメッセージを送りました。




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村