こんにちは、ヴァンダーです。

 

成田空港第2ターミナル利用は3ヶ月連続ですが、3回連続サテライト側の端のゲート利用です。タイ・バンコクのスワンナプーム空港もゲートが端だとかなり歩かされますが、成田空港第2ターミナルもかなりの距離です。

 
DSC_0713


ゲートに到着したときには優先搭乗がちょうど開始されたので、「スカイ・プライオリティ」を使える自分はさっさと乗り込むことができました。早く乗り込めるメリットは頭上の荷物置き場を確保できることでしょうか。

DSC_0715

 

高雄便の機体は小さなボーイング737型機でした。しかもパーソナルモニターなし。んー、せっかくLCCじゃない航空会社を選んだのに、モニターがないのががっかりです。きっと台北便ならあるはず。高雄便は台北より搭乗時間が長いのに何か解せません。

 
DSC_0716


しかたがないので、Amazon Kindleで読書をして時間を潰します。

 

食事は「チキン」か「フィッシュ」の二択でした。チキンミールを選んだらチキンカレーでした。タイ航空のカレーだと自分にとっては「激辛」の部類に入りますが、台湾のカレーはマイルドで助かりました。実は辛い食べ物が苦手なんです。

 
DSC_0717

このボーイング737型機ですが、エコノミークラスだとトイレが後方に3つ、通路が1本なので、トイレのための列が必ずといっていいほどできます。トイレ待ちの列ができると、カートが通るのは大変。なんとかならないもんでしょうか。

 

フライトは順調に飛んで予定通り高雄空港に到着となりました。


↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村