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※画像:PIXTA
こんにちは、ヴァンダーです。
ユナイテッド航空(UA)が以遠権を活用して、成田からセブに就航するとニュースが流れていました。
▼ユナイテッド航空、成田−セブ7/31就航 737でデイリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/52a2f9d8d5e5328018d04ede0ec9284cc0be97c0
このニュースで「えっ?」と思ったのはセブ就航よりも「以遠権」という言葉があったから。ユナイテッド航空とデルタ航空(DL)の前身であるノースウエスト航空(NW)は成田空港をハブに、東アジア・東南アジアに路線を持っていました。アメリカー成田空港ー東アジア・東南アジアと航空機の航続距離の関係でアメリカ本土から直行便を飛ばせなかった都市へ成田空港を経由させることにより旅客を移動させていました。
その後、ノースウエスト航空はデルタ航空に買収され、デルタ航空が東南アジア市場におそらく興味がなかったことから、デルタ航空は以遠権フライトをやめ、ユナイテッド航空は直行便でアジア各都市へフライトを飛ばし、そこに羽田空港の再国際化もあり、以遠権フライトはなくなっていきました。
ここにきてユナイテッド航空が以遠権フライトを復活させるのは、アメリカ本土から直行便を飛ばすほどの需要がない都市を成田空港からの小型機でまかなおうとしているのかと勝手に推測しています。それに海外の空港に機体を飛ばして駐機し成田空港の高額な駐機料を節約する意図もあるのかとも思っています。
いずれにせよ、マイルを活用できるようなフライトが増えるといいなと個人的には思いますが、クレディセゾン発行のMileagePlusセゾンカードが改悪されて解約する方針を固めた矢先、なにやらもやもやします。
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このニュースで「えっ?」と思ったのはセブ就航よりも「以遠権」という言葉があったから。ユナイテッド航空とデルタ航空(DL)の前身であるノースウエスト航空(NW)は成田空港をハブに、東アジア・東南アジアに路線を持っていました。アメリカー成田空港ー東アジア・東南アジアと航空機の航続距離の関係でアメリカ本土から直行便を飛ばせなかった都市へ成田空港を経由させることにより旅客を移動させていました。
その後、ノースウエスト航空はデルタ航空に買収され、デルタ航空が東南アジア市場におそらく興味がなかったことから、デルタ航空は以遠権フライトをやめ、ユナイテッド航空は直行便でアジア各都市へフライトを飛ばし、そこに羽田空港の再国際化もあり、以遠権フライトはなくなっていきました。
ここにきてユナイテッド航空が以遠権フライトを復活させるのは、アメリカ本土から直行便を飛ばすほどの需要がない都市を成田空港からの小型機でまかなおうとしているのかと勝手に推測しています。それに海外の空港に機体を飛ばして駐機し成田空港の高額な駐機料を節約する意図もあるのかとも思っています。
いずれにせよ、マイルを活用できるようなフライトが増えるといいなと個人的には思いますが、クレディセゾン発行のMileagePlusセゾンカードが改悪されて解約する方針を固めた矢先、なにやらもやもやします。
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