旅とスマホと徒然と

旅が好きな普通の勤め人です。 海外旅行を中心に、スマートフォン、現地SIMカード、マイル、ポイント、ラウンジ情報、クレジットカードなどについて気が向けば書いていきたいと思います。

生活

Amazon Mastercardのデザイン・サービスが変更に








13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

Amazon Mastercardのゴールドカードが2021年9月に新規募集停止になりました。何かサービス変更の動きがあるのかなと思っていたところ、新デザインのAmazon Mastercardが発行になると案内が2021年10月12日に届きました。


new_amazon_mastercard



デザインがスッキリして、どこで出しても恥ずかしくない券面。自分の好みです。年会費無料条件がなくなり、Mastercardのコンタクトレス決済も搭載、利用付帯とはいえ海外旅行傷害保険も付帯になるので、旧クラシック会員からするとサービス改善になるのではないでしょうか。

自分はクラシックカード保有なので、このままPrime会員を続ければ、次回更新時に自動的に「Amazon Prime Mastercard」が届くことになります。

今までゴールドカードの会員の人にとっては改悪になるんでしょうね。ゴールドカードのサービス目当てでAmazon Mastercardゴールドを保有していたならば、「三井住友カードゴールド(NL)を初年度年会費無料キャンペーン中に申し込んでおけばよかった」と悔しがっている人もいるのではないかと思われます。

自分としては、年会費がかかってもいいので「Amazon Prime Mastercard」ならポイント還元率が5%になるなどのメリットがあれば、このカードを積極的に使う動機になるかもしれませんが、Amazonで買い物するのであればギフト券購入技の方がおトクなんじゃないかという思いが消えません。

新サービスの「コンビニ利用で1.5%還元」も、QRコード決済と高還元率カードを組み合わせれば実現できるわけで、三井住友カード(NL)で実現しているような5%還元並みのインパクトが欲しかったです。

タイムセールなどもあるのでPrime会員なら「Amazon Prime Mastercard」は持っていて損はないカードですが、積極的に活用するカードでもないかな、というのが今の感想です。一番良かったのは、デザインがよくなったということですね。












↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


投資信託の積立てで3年目の「がんばってるね!ポイント」獲得








13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

EPOSカード決済で、投資信託の積み立てを3年間継続したので、「がんばってるね!ポイント」が1,800ポイント加算されました。


tsumiki_3year_point



投資信託の購入で1%還元される楽天カードや三井住友ゴールドカードに比べると、還元率は0.1%~0.5%と低くなりますが、ゴールド・プラチナカードの年間利用金額に算入されるという点ではメリットがあると自分は考え、継続しています。

コロナショックがあったとはいえ、概ね右肩上がりで推移している株式市場、今後もこのまま続くのか、リーマンショック級の暴落がやってくるのかは分かりませんが、EPOSカードの積み立ては「継続」が「がんばってるね!ポイント」を獲得するカギなので、続けていきたいと思います。


■■■関連記事■■■

EPOSカードでの投資信託の積立てで3年経過











↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


スマートウォッチのベルトの留め具が壊れたのでパーツを買ってみた








6456462

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

Garmin(ガーミン)のスマートウオッチを使っているのですが、ベルトの留め具が切れてしまいました。

Garmin_parts



ベルトの本体の交換品は純正だと3,600円ぐらいで「この値段だと安いスマートウォッチが買えるのでは」という価格です。困ったときのAmazonさん、探してみると留め具単体の交換品が売られていました。





11個入って699円。安っ! 実際に試して見ないと、自分のベルトに合うかどうか分かりませんが、この値段なら合わなくても諦めがつきます。

何せ毎日使うものなのでベルトが留まらないと不便なので、このパーツ単体で発注。699円でも注文できるのがプライム会員でよかったと感じるときです。

翌日届いた留め具を付けてみると、さすがに純正品の用にピッタリという感じ出なく、なんとなく柔な感じがしますが、必要十分な感じで満足。ベルト本体を買い直すことを考えれば助かりました。









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


SBI証券とロイヤリティーマーケティング社が提携








13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。


ponta



2021年8月下旬、SBI証券がPontaポイントで投資信託の購入や残高に応じたポイント付与を2021年11月から導入するとニュースリリースがありました。

SBI証券、「Pontaポイント」導入のお知らせ
https://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2021/0820_12606.html


すでにPonta周りでは「auカブコム証券」がPontaポイントを導入していたので、SBI証券とロイヤリティマーケティング社が提携するとは思っていませんでした。

SBI証券は三井住友カード社とも提携して、カード決済での投資信託購入サービスを2021年8月から開始しています。他業界との提携が活発ですね。

自分はすでに、SBI証券とTポイントを連携させていて、投資信託の購入や残高に応じて毎月Tポイントを貯めています。2021年11月以降、これをPontaポイントに切り替えるのかどうかが悩みどころです。

かつては汎用ポイントと言えばTポイントでしたが、次第に勢いを失ってきているように思います。地位挽回のために、Tポイントが貯まりやすいクレジットカードが登場しないかと期待しています。


■■■関連記事■■■

「三井住友カード ゴールド(NL)」でSBI証券の投資信託の購入設定








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


鼻呼吸のためのテープを買ってみた








1107521

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

昔からなのですが、夜寝てる間、口を開いて口呼吸をしてしまっているので、朝起きると「のどがカラカラ」ということが度々あります。冬の間はさすがにのどが痛くなる原因にもなるので、マスクをして寝るなどしていました。

口呼吸は良くないと、歯科医からも言われていたのですが、あまり気にせず過ごしていました。9月初旬、急に涼しくなり、寝起きに喉の違和感を感じるようになり、新型コロナのこともあって、またマスク睡眠しようかと思っていました。

そんな時に偶然、ローソンストア100で見つけたのが「快適睡眠テープ」。口に貼る絆創膏のようなものの存在は知ってましたが手に取って見るのは初めて。お手軽価格(12枚入りで110円)だったので試してみることにしました。


nose breathing



使ってみると、朝までテープは剥がれず、マスクのように寝ている間に外してしまっているということもなく、鼻呼吸で睡眠ができました。のども潤ったままで不快感がなく、これはいいかもと毎晩使用しています。

ホテルに宿泊すると、部屋の乾燥からのどの調子が悪くなって、現地でのど飴を買うことがありました。また、飛行機の中でもマスクをしていることもありましたが、寝ているときはマスクの中で口呼吸になっていて、結局は喉は乾燥していた記憶があります。海外旅行に行けるようになったら、この「快適睡眠テープ」を活用してみたいです。








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


記事検索
プロフィール

wanderlust

タグクラウド
自分も活用おすすめクレジットカード
■利用付帯の海外旅行傷害保険は、自動付帯のカードと組み合わせると長期旅行も安心



自分も活用おすすめ旅行予約
■10泊すると1泊ボーナス。
Hotels.com

自分も活用おすすめサービス
■Pontaポイントでリラクゼーションサロンも予約可能
ホットペッパービューティー



■航空運賃比較やスケジュール検索にも役立つ
スカイスキャナー



■楽天ポイントが貯まる!使える!
楽天モバイル



■au回線で快適な格安SIM
※海外版Xiaomi Mi Mix 2Sなら「マルチSIM(VoLTEプラン用)」を選択でデータ通信可能
UQ mobile


■自分も活用中の超格安なIP電話。国内固定へ約0.9円/分、携帯へ約3.2円/分。1つのIDで複数端末から利用可能!
CheapViop


■あの「マニフレックス」のマットレスががアウトレット価格で買える!
【マニフレックスのアウトレット】



■SIMロックフリースマホの新古品・中古品が安い!
イオシス



■ポイントが貯まる。ポイントで支払えるおトクな新電力!
【楽天エナジー】



■祝電・弔電の電報サービス!
VERY CARD
登録をお願いします
follow us in feedly