*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
※画像:PIXTA
こんにちは、ヴァンダーです。
2023年9月にプレスリリースで公表されていたセゾンカードの新CMのメッセージ「どんな時でも、あなたと一緒」。
伊東選手がスキャンダルに巻き込まれたら、さっさとスポンサーを引き上げて、動画も非公開になりました。
「どんな時でも、あなたと一緒(ではない)」というメッセージになってしまいました。
スポンサーを降りるのと、スポンサーを続けて支えるのと、どちらが企業にとっていいのでしょう? 人によって受け止め方が異なるので、会社の判断としては「とにかく矢面に立たない」が得策なんでしょうね。でも、ユーザーは見ているので、これから会社が発信するメッセージは絵空事に聞こえることになります。
最近は有名人や企業のゴシップが流れると、寄ってたかって叩いて、社会から締め出すような風潮があります。自分にとって直接関係なければ、自分はどうでもいいのですが、世間は厳しいようです。
▼サッカー日本代表伊東純也選手出演「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」新CMを9月12日(火) サッカー日本代表 対 トルコ代表戦の中継で地上波初放映
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000230.000004442.html
↓クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村
※画像:PIXTA
こんにちは、ヴァンダーです。
2023年9月にプレスリリースで公表されていたセゾンカードの新CMのメッセージ「どんな時でも、あなたと一緒」。
伊東選手がスキャンダルに巻き込まれたら、さっさとスポンサーを引き上げて、動画も非公開になりました。
「どんな時でも、あなたと一緒(ではない)」というメッセージになってしまいました。
スポンサーを降りるのと、スポンサーを続けて支えるのと、どちらが企業にとっていいのでしょう? 人によって受け止め方が異なるので、会社の判断としては「とにかく矢面に立たない」が得策なんでしょうね。でも、ユーザーは見ているので、これから会社が発信するメッセージは絵空事に聞こえることになります。
最近は有名人や企業のゴシップが流れると、寄ってたかって叩いて、社会から締め出すような風潮があります。自分にとって直接関係なければ、自分はどうでもいいのですが、世間は厳しいようです。
▼サッカー日本代表伊東純也選手出演「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」新CMを9月12日(火) サッカー日本代表 対 トルコ代表戦の中継で地上波初放映
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000230.000004442.html
↓クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村